<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- | | - | -
うさともFAMILY復活&テンプレ変更
ただいま生還いたしました!!
うさともままです!

予告も報告もなしに
長期お休みしてました。


…・・・・・・いろいろあったんですよ。
あれから・・・(前回の更新後のハナシ)

去年12月暮れからざっと
振り返らせて下さい(汗)

       ぱぱ きのこグリーンおたふく風邪・急性難聴
      うさともきのこブルー溶連菌・膀胱炎・学校内で転んで口内3針・虫歯
       まま きのこレッド溶連菌・肺炎&胸膜炎・子宮内膜症&子宮筋腫
             むち打ち症・鼠径ヘルニア(手術)・夏ばて
            あとヘルニアの手術部に血流不順のため
            脂肪のかたまりでき痛みがあるので、
            場合によっては再手術??

パソコンオタ、ブログオタ(?)で
パソコンで遊ばない日はないというくらい
毎日PCとおともだちだったうさともままですが(・・・暗いな)
さすがにこの数ヶ月はほとんどパソコンにむかえなかったです。

何日かに一度メールチェックをするくらい?

そんなこんなで、実はまだぼろぼろですが、
ここらで一度復帰しておかないと
本気でかえってこれなくなりそうなので

いったん帰還してまいりました!

久しぶりのBlog更新・・・

やっぱりストレス解消になるっすね!!!

・・・ってなわけでマイペースに出来る範囲で
うさともFAMILY*Blog&HP活動、続けていきます!

体調に関しては、先々よくわかんないので
とりあえず

1.考えない・なりゆきにまかせる
2.出来る範囲で体にいいこと(食べ物とか運動とか)してみる。
3.なんとかなるさ!(力技)

という方向でいってみたいとおもいます。

VIVA Positive thinking!!
VIVA ワラウカドニハフクキタル!!
ムリセズ、ジブンラシク、ホドホドニ・・・

すみません、ちょっと自分にいいきかせてます(笑)

・・・・・・最後の『ほどほど』が一番なってないかも(汗)

どうぞ引き続き、ご愛顧のほどをハート大小
FAMILY | 17:18 | comments(9) | trackbacks(150)
テンプレ消えてますね(汗)
うさともFAMILYいまだにばたばたしていて
自分のブログを見に来れるのもひさしぶり〜

・・・・・・なんかテンプレこわれてますね(大汗;;;)

肺炎後の体調はまだ戻らず
その間に新車は4日目でうしろからごちん
ままとおばあちゃんはムチウチになり
今日、うさともは小学校で排水溝にけつまづいて
口の中2針の怪我。

そんなこんなでGWは
家族の体調を心身ともに
回復させていきたいとおもっていますので

見苦しくて、とても申し訳ないのですが
いましばらくこのままにしときます。

落ち着き次第、リニューアルしようとおもってますので
それまでお待ちくださいませ。

いろんな方に「厄払いいっといでよ」と
いわれるうさともFAMILY今日この頃・・・



- | 11:13 | comments(2) | trackbacks(0)
肺炎とライオンキングと保育園と

すっかりご無沙汰してしまいました。
消息の危ぶまれていた『うさともFAMILY』です。

詳細は『うさともFAMIY♪Blog版・3月30日日記』
書いてありますが、

うさともFAMILY・・・
2月から風邪だの溶連菌だの、おたふく風邪だの
肺炎・胸膜炎だの、膀胱炎だので
おもいっきりばたばたしてました。
(ばたばたというか、弱っていたというか)

カウントを見ると、結構留守の間に
来てくださった方もたくさんいらして
もう、うさともFAMILY
どこにも足を向けて寝ることができません(^^;)


そんなわけで
実はままはまだ肺炎&胸膜炎で
体の機能をすっかりやられてしまい
回復しきってはいないのですが、
いいかげん、生きてるのかどーか
報告せねば・・・とお布団の中で
これを書いてます。

昨日はうさともが保育園最後の日でした。
去年の夏からチケットをとっていた
卒園祝いがわりの「ライオンキング」
ままはさすがに無理なので、
ぱぱといってまいりました♪

それについても
『うさともFAMILY♪Blog版・4月1日の日記』
に詳しく書いてます。

映画・舞台に関しては
基本的にうさともFAMILYは
「ままとうさとも」だけで出かけるため、
最近は「ぱぱとも一緒にきたいなぁ」と
うさともがもらしていたので、
今回はいいチャンスでした。

先週のお休みの日も
前売り買っておいた「こぎつねヘレン」も
ぱぱと一緒に観にいってきました♪

「ヘレン可愛かったよ!!」

昨日のライオンキングも帰りに
仮面ライダーカブトでおなじみの
『さばみそ定食』を食べてきたらしく
なかなか楽しい一日だったようです。

とりあえず
ままは来週のうさともの入学式までに
体調を調えるべく、できるだけ安静にしています。

でもこれからはもうちょっとは
こまめに更新しようかと・・・

そんなわけで
『うさともFAMILY』
とりあえず生きております。

次回は
『ドラえもん』&『南極物語』の
報告かな。



舞台 | 21:58 | comments(0) | trackbacks(1)
『キング・コング』

暮れから続いていた風邪で
ずっとへばっておりました。

暮れから昨日までに見た映画や舞台などの
書きたい話がたくさんあったのですが、

またぶりかえしては大変と我慢してました。

なんとか復活してまいりました。


とりあえず『うさともFAMILY♪Blog版』の方の日記で


『ピーター・ジャクソン監督*キング・コング』


を書いたのでそちらをご覧いただけるとうれしいです。


そちらの日記にも書きましたが、
とにかく映像が綺麗でした。

そしてストーリーもよかったです。


もうね、泣いてしまいました。

まさに『ロード・オブ・ザ・リング』を
撮ったピーター・ジャクソン監督の作品という感じで

「ありがとう!
 キング・コングのリメイクをあなたが
 撮ってくれて!」

という感じでした(^^)
本人も「キング・コング」は映像製作者になろうと
決心した思い入れのある作品だそうで、

映画を観ていると
監督が33年の「キングコング」を
いかに大切にして、今回リメイクを作ったかが
すごく伝わってきました。

キャストもみんなよかったです。

ヒロイン役のナオミ・ワッツも素敵だったし、
ジャック・ブラック、トーマス・クレッチマン・イヴァン・パークも
適役でした。

ジャック役(ヒロインの恋人)のエイドリアン・プロディは
「戦場のピアニスト」にでてましたね。
結構、うさともままの好みです(*^^*)

アンディ・サーキスが今回キング・コングの
表情を担当していました。
映画にもコック役で出演してます。
こういうタイプの方も実は好き。
『ロード・オブ・ザ・リング』ではゴラム役でしたね。

今回の映画は
映画館で観た年明け1本目の作品でした。
ストーリーも映像もキャストもよかったので
大満足です♪


観たその日に↓のDVD頼んでしまいました(笑)
キング・コングができるまで 製作日記
キング・コングができるまで 製作日記

公式HPはこちらです♪
『キング・コング』


33年版はこちら♪
キングコング
今回のリメイクは
33年版を基本に大切にして
撮ったと書きましたが
キング・コングと美女の関係や
悲哀などの表現は実は違います。
こちらはこちらでまたいいのですが。

- | 00:05 | comments(0) | trackbacks(4)
牙狼−GARO♪謹賀新年

『牙狼−GARO』第13話
は総集編でした。


なんとなく夜更かしして
珍しくリアルタイムで観ました。


年明け1回目は総集編かぁ・・・。


などと思っていたら、
 

最後にドカン!!
(いいまわしが死語っすね)


テーマ曲にのって
牙狼の戦闘シーンが!!!


すっげ!かっこいいよ!
GARO!!
いまさらだけど、
映像かっこいいっす。



歌もはじめて通しで聴きましたが、


かっちょいい〜〜〜!!!


CD買うよ!絶対!!

OP JAM Project
タイトル未定
牙狼〜SAVER IN THE DARK〜



ED 京本政樹
僕が愛を伝えてゆく
僕が愛を伝えてゆく



指輪、今回の放送で
はじめてじっくり見ましたが、
かっこいいっすね。


指輪付きだという
イクイップ&プロップ Vol.1 ガロ 牙狼&魔導輪ザルバ 【予約商品・1月下旬入荷予定】
『イクイップ&プロップ Vol.1 ガロ 牙狼&魔導輪ザルバ』


欲しくなっちゃったなぁ。
劇中で使用している指輪と
同じ行程でつられた本格的な
指輪(&ペンダント)も
販売されてるんですけどね。


『JAP工房・インフォメーション』

今回総集編でしたが
構成とかがすごく上手かったので
面白かったです。

保存版っすね♪



【うさともFAMILY♪SHOPPING】の方で

『牙狼−GARO♪グッズ特集』

UPしましたのでご覧下さいませv


GARO公式はこちら♪

『牙狼−GARO』

特撮 | 15:19 | comments(0) | trackbacks(1)
サトラレ♪今更ですが・・・

年末に再放送やってたんですよ。
「サトラレ」
オダギリジョー主演です。

サトラレ 1

当時、話題になってたのは知ってたんですが
ちょうどあまりドラマとか
見てなかった時期でもあり
今まで観たことなかったんですよ(笑)

映画などもものすごく泣けると聞いてましたが

ドラマでも
充分泣いてしまいました。

『サトラレ』
自分の考えが口に出さなくても
周りの人に悟られてしまう不思議な能力の持ち主、
それがサトラレ。
サトラレは一千万人に一人いるといわれ
彼らは例外なく天才なのです。

母親役は風吹ジュンさん
私この女優さん好きなんです。
この方のかもしだす雰囲気が。

鶴田真由さんも素敵な女優さんです。

オダギリジョーさんは
いいお仕事にめぐまれてますよね。
わりと個性的な役が多いです。
この方は
役によってイメージがガラッと変わります。
先の楽しみな俳優さんのうちの一人です。

1月13日から始まる
こちらのドラマも楽しみ♪

時空警察

*********************

映画『サトラレ TRIBUTE to a SAD GENIUS』は
本広克行監督
キャストは安藤政信・ 鈴木京香

サトラレ TRIBUTE to a SAD GENIUS

そしておばあちゃん役に
八千草薫さん。

わーい!八千草薫さん、大好き!
この方、もともと若い時から
とっても可愛い方ですが
いくつになってもいつまでも可愛い
女優さんで大好きです。

安藤政信くん、鈴木京香さんも
大好きな俳優さんたち。

そして本広克行監督。

すっごく泣ける映画だそうなので
楽しみです。

*********************

サトラレ・ドラマは
第8回から最終回まで撮るの失敗したんで
DVDレンタルしていることを
強く願います(笑)

続き、早く観たいです。

*********************

ドラマ公式サイトはこちら♪

『木曜ドラマ*サトラレ』

原作♪
サトラレ (1)

映画・TV | 01:42 | comments(0) | trackbacks(1)
♪謹賀新年♪

あけましておめでとうございます!

もうひとつのBlogに
新年のご挨拶ページを作りましたので
ご覧下さいませvv

↓↓↓

新年のご挨拶*可愛いわんこがお出迎え

今年もたくさんの作品を
紹介していきます!

年末に見た映画や舞台の話も
早く書きたいです。

特撮系の新情報もありますしね(^^)

今年もどうぞ
よろしくお願いします♪

- | 15:15 | comments(3) | trackbacks(0)
まもなく新しい年が・・・
もうひとつのBlogに
『2005年お礼日記』
書きましたv
どうぞご覧下さい。

11月にBlogをOPENしてから
たくさんの方に
ご訪問いただきました。

ありがとうございました(^^)

2006年も
いい舞台・映画などを
紹介していきたいと
思っております。

どうぞよろしく
お願いいたします!!

2006年も皆様にとって
良い年でありますように!!

- | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0)
リトルショップ・オブ・ホラーズ♪CD
音楽がね、よかったですよ。

11月13日の日記にも書きましたが、

うさとももすっかりはまったようで
携帯の着メロを「聞かせて」とよくねだります。

KABA.ちゃんの振り付けを
結構覚えてるらしく、
振り付け付きで歌ってます。

ところどころ歌詞もつきます。
よく覚えていると感心します。

「また観たい!」といってますが、
次回はきっと違うキャストなんだろうな。

日本では5回目の公演だったらしいです。
1回目のシーモアは真田広之。
他は桜田淳子、陣内孝則、宝田明(笑)

前回のオリンは、岡幸二郎
サドで、ガスでラリっている歯医者。
楽しそうに演ったんだろうな。

まぁ、キャストはいいとして
振り付けは残してくれないかな。
可愛かったんでv

あと私の中では、海外も含めて
和田アキ子以上のオードリ兇呂い覆い(笑)
かっこよかったです。アッコさん。
「ちょーだい」も可愛かったし。

CD♪
リトル・ショップ・オブ・ホラーズ


映画も観ましたが、
こちらはHAPPY ENDなんですね。

原作通りにすると
観客にとってショッキングすぎるからそうです。

ディナーのシーンは怖かったけど・・・(^^;)

うさともは映画を観ながら
「ここは舞台ででてこなかったね」
「ここは舞台ではこうだったね」
CD聴きながら
「ここお兄ちゃんのところだよ!」
などといっちょまえのこと、いいながら
観る(聴く)ので面白いです(笑)

映画・舞台 | 01:02 | comments(2) | trackbacks(0)
キングコング
今度、『キング・コング』の映画やるじゃないですか。

あの『ロード・オブ・ザ・リング』
ピーター・ジャクソン監督で。

この間、うさともとお出かけした時に
みた映画の看板に恐竜が出ていて、

「昔は恐竜なんかでてこなかった」と
いってしまったのですが、


すみません。

今日、うさともと昔の『キング・コング』観たところ、

でてました。
おもいっきり。
恐竜たちが!


子供のときに観た記憶なんていいかげんなものです。
ビルのシーンしか記憶にありません。

でも昔は今とちがって
大人の映画なんてのは子供のときは
TVでやってるのをたまたま観るくらいで
たまたまやってるのを観たとかで
前半部分は観てないかもしれません(いいわけ)

やたらなことを

無責任にいっては
いけないと
あらためて思いました。



『キング・コング』
結構、期待しています。


公式HPはこちら♪

  『キング・コング』


12月17日から始まってしまいますが、
前売り特典はこちら♪

kingkong1 kingkong2


もうすでにこんなの出る予定らしいです(笑)
うちはいまセブンイレブン限定の
ボトルキャップにはまってます。

キング・コングができるまで 製作日記 フィギュアBOX




映画 | 02:12 | comments(0) | trackbacks(3)
  • NEW ENTRIES
  • CATEGORIES
  • ARCHIVES
  • RECENT COMMENT
  • RECENT TRACKBACK
  • LINKS
  • PROFILE

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"