<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | | - | -
『キング・コング』

暮れから続いていた風邪で
ずっとへばっておりました。

暮れから昨日までに見た映画や舞台などの
書きたい話がたくさんあったのですが、

またぶりかえしては大変と我慢してました。

なんとか復活してまいりました。


とりあえず『うさともFAMILY♪Blog版』の方の日記で


『ピーター・ジャクソン監督*キング・コング』


を書いたのでそちらをご覧いただけるとうれしいです。


そちらの日記にも書きましたが、
とにかく映像が綺麗でした。

そしてストーリーもよかったです。


もうね、泣いてしまいました。

まさに『ロード・オブ・ザ・リング』を
撮ったピーター・ジャクソン監督の作品という感じで

「ありがとう!
 キング・コングのリメイクをあなたが
 撮ってくれて!」

という感じでした(^^)
本人も「キング・コング」は映像製作者になろうと
決心した思い入れのある作品だそうで、

映画を観ていると
監督が33年の「キングコング」を
いかに大切にして、今回リメイクを作ったかが
すごく伝わってきました。

キャストもみんなよかったです。

ヒロイン役のナオミ・ワッツも素敵だったし、
ジャック・ブラック、トーマス・クレッチマン・イヴァン・パークも
適役でした。

ジャック役(ヒロインの恋人)のエイドリアン・プロディは
「戦場のピアニスト」にでてましたね。
結構、うさともままの好みです(*^^*)

アンディ・サーキスが今回キング・コングの
表情を担当していました。
映画にもコック役で出演してます。
こういうタイプの方も実は好き。
『ロード・オブ・ザ・リング』ではゴラム役でしたね。

今回の映画は
映画館で観た年明け1本目の作品でした。
ストーリーも映像もキャストもよかったので
大満足です♪


観たその日に↓のDVD頼んでしまいました(笑)
キング・コングができるまで 製作日記
キング・コングができるまで 製作日記

公式HPはこちらです♪
『キング・コング』


33年版はこちら♪
キングコング
今回のリメイクは
33年版を基本に大切にして
撮ったと書きましたが
キング・コングと美女の関係や
悲哀などの表現は実は違います。
こちらはこちらでまたいいのですが。

- | 00:05 | comments(0) | trackbacks(4)
- | 00:05 | - | -
コメント
コメントする









トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://usatomofamily.jugem.jp/trackback/33
新参者です♪お手柔らかにお願いネ!分からなくって今日の出来事なんだけど...
初めての日記どうかなぁ? | 2006/01/20 12:07 AM
●『キング・コング』2005年12月17日。映画チラシ3種目といいつつ実は5種目になります。しかも、全て2つ折B5。その中にユナイテッドシネマ版があります。情報だけで入手はできていませんがいずれ入手して掲載します。今回の最新チラシで問題箇所(音楽
映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ | 2006/01/20 10:38 AM
監督 : ピーター・ジャクソン 主演 : ナオミ・ワッツ / エイドリアン・ブロディ /       ジャック・ブラック公式HP:http://www.kk-movie.jp/top.html この映画はみなさんもご存じのように1933年に制作された「 キング・コング 」のリメイクです。撮
MoonDreamWorks | 2006/01/30 7:58 AM
 幼い頃に観た映画に衝撃を受け、映画監督になることを志し、紆余曲折の人生を経ながらもついに32年ごしの念願をかなえて自分でその映画をリメイクする。それも、ハリウッド史上
金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等 | 2006/02/01 2:32 PM
  • NEW ENTRIES
  • CATEGORIES
  • ARCHIVES
  • RECENT COMMENT
  • RECENT TRACKBACK
  • LINKS
  • PROFILE

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"